フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー「季節もの」の記事

2016年1月24日 (日)

雪は降ったが中途半端!

銭助です。

寒波襲来で寒い週末でしたね!

北九州では強風が吹いてたので、雪はたいして積もってません。

(北九州でもこのあたりは比較的沿岸部だからでしょうね。)

Dsc04690

朝10時でこんな感じ。

降ってるのも積もる綿雪ではなく、粉雪。

Dsc04694

途中、結構吹雪いてはいたのですが

Dsc04695

夜7時でもたいして変化なし・・・。

もっとガッツリ積もってくれたら明日会社に遅れて行っても

大義名分がつくのに、この程度じゃなあ・・・。

降るならもっと気合い入れて降れよ!って感じ。

今日の北九州(銭助の家の近辺)は、寒いだけで、降雪は

なんとも中途半端な状態でした。

(ガッカリだよ~っ!)

明日は会社には定時出勤になりそう・・・。(つまらんのう。)

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

2016年1月21日 (木)

雑誌を見てたら・・・。

銭助です。

火曜日からの寒波で寒い日が続いてますね。

Dsc04638

火曜日は朝から3℃で日中の最高気温も3℃でした。

Dsc04642

積りはしないけど、雪が舞ってました。

Dsc04644

昨日の朝も雪が降る・・・。

で、今日は5℃だと暖かく感じましたが、週末にはまた最悪の

寒波がやってくるらしい。

ダメだ、こりゃ。

で、話は変わりますが、昨日の夜、約1か月前に買った自転車

雑誌をようやく今頃見てたのですが、

Dsc04645

「おっ!エントリー済のグランツールせとうちの広告じゃん!」

Dsc04646

「ん・・・・?なんか見覚えのある顔が・・・。」

Dsc04647

銭助発見!(写っとるやん!)

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

2016年1月 9日 (土)

年末出来なかった大掃除

銭助です!

3連休初日ですね。今日はライドはなし。

短かった正月休みに終わらなかった、家の大掃除の続きです。

今日はリビングのWAXかけ。年に1度やってます。

リビングの家具を一式運び出します。

Dsc04535

家具が無い状態になると、リビングって結構広いですね。

掃除機かけて、雑巾がけして、モップかけたら

Dsc04536

WAXの出番です。

Dsc04537

1度かけたら40分以上乾燥させて、2度目をかけます。

Dsc04538

こんなもんでいいでしょう。

Dsc04539

で、家具を運び込んで

Dsc04541

これで完了!これでまた1年過ごせます。

夕方からスポーツクラブでエアロバイクを45分漕ぎました。

明日はライドする予定です。(どこに行こうか思案中。)

良ければ下記バナークリックください。



にほんブログ村

2015年3月31日 (火)

巣立ち。

銭助です。

週末からの春の陽気で桜の花も満開です!

Dscn0394

今日3/31は銭助は会社をお休みしました。

明日4/1より女子大生となる娘が、本日家を出ます。

北九州市を出て、太宰府市へ。

銭助が大学の学生寮へ連れて行きました。

家を出て、初めての寮での集団生活。大丈夫かなあ・・・。

周りに迷惑かけないかなあ・・・。なんて思ったりもしますが

ここは娘を信じて頑張ってもらいましょう!

Dscn0368

さて、嫁と娘はオープンキャンパスで学内と寮を見学して

いるのですが、銭助は寮は初めて行きます。

Dscn0380

が、女子寮なので、引っ越しとはいえオヤジが入れるのか?

(入れてもらえるのか?)はなはだ疑問でしたが、今日だけ

入れるようです。

Dscn0389

外から見ると古い感じですが、中はリフォームされてとても

キレイでした。セキュリティも安心です。

(女子寮だからそうじゃないとね!)

Dscn0382

どこもキレイなフローリングです。

洗面所も全面カガミで明るくキレイ。

Dscn0385

部屋は2人部屋ですが、結構広くて立派です。

Dscn0367_2

今日は学食で無料で定食をいただけました。

Dscn0370

タニタ食堂のヘルシーなランチです。学食でも寮の食事でも

タニタ食堂の会社の食事が出るとのことで、親も安心です。

一人暮らしだとお金を浮かせるために食費を削ったりする

かもしれませんが、寮ならバランスのいい2食ついているし

昼は学食があるので安心できます。

ルームメイトになる子も、育ちのよさそうなお嬢さんで安心し

ました。

このあと入寮式があり諸注意を聞いたあと娘と別れました。

親元を離れての集団生活になりますが、また色々なことを

学んで成長してくれるといいですね。

ついこの前まで「ひな鳥」だったような気がしますが、今日

「若鳥」になって巣立ちをして行きました。

明日から、晴れて「女子大生。」目標にむかって羽ばたいて

ほしいものです。頑張れ!!!

良ければ下記バナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村